2009-01-01から1年間の記事一覧

蒸しケーキ。

御堂筋イルミネーション期間中、Nuts DOMでは御堂筋まちづくりネットワーク主催「MIDOSUJI WINTER GALLERY2009」の特別企画として「蒸しケーキ」を販売してます。 日によって内容が変わりますが、2010年1月30日までの期間限定です。 是非、ご賞味ください。

お知らせ。

<営業時間延長のお知らせ>御堂筋イルミネーション期間中(〜2010年1月31日)、NutsDOMでは平日の営業時間を30分延長します。月〜金 9:30〜20:00 <年末年始 休業のお知らせ>12月30日(水)〜1月3日(日)までお休みを頂きます。 尚、12月29日(火)は…

御堂筋イルミネーション。

御堂筋イルミネーションが始まりました。

丹波黒大豆、入荷しました!

H21年度産 丹波黒大豆3Lが入荷しました! 特に稀少とされている大粒の丹波黒豆です。 300g 1900円で販売しております。

発芽!

そら豆の芽が出てきました〜!!

営業時間変更のお知らせ。

明日12月4日(金)2F Beans Cafeは、「第4回 御堂筋交流サロン」開催のため、16時ラストオーダー、17時半閉店とさせて頂きます。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。*1F Beans Shopは通常営業です。

師走。

今年もあと1ヶ月ですね!御堂筋は今、イチョウがとてもきれいです。 お昼間の御堂筋もきれいですが、夜の御堂筋もまた 幻想的できれいですね! 12月12日より“御堂筋イルミネーション”が始まります。Nuts DOMでは期間中、平日の営業時間を30分延長して 20…

新商品:イタリアンオレンジピール。

イタリアンオレンジピールが仲間入りしました!フルーティーで、ワインにもよく合います。 オレンジピールにはリフレッシュ効果があるそうです。 仕事や勉強の合間、パクッと食べて気分転換にいかがですか? イタリアンオレンジピール 35g ¥280

自家製ミックスナッツペースト。

自家製ミックスナッツペーストを始めました! 煎り立てアーモンド・ピスタチオ・カシューナッツと、生胡桃を使用してます。自家製ピーナッツペーストと同様に、塩や砂糖、乳化剤を一切使わず ご注文を頂いてからその場で挽かせて頂きますので作りたてならで…

落花生、収穫!

来週、お店でもそら豆を植えるので、落花生を引きました。 プランターなので量は多くないですが大きいのもちらほらあり うれしかったです!

本日のナッツダム・デリ。

☆カシューナッツと鶏とピーマンのピリ辛中華煮 ★丹波煎り黒豆ごはん ☆クラムチャウダー or ドリンク <プチデザート> ★豆乳プリン

ウィンターストロベリーチョコ。

秋・冬限定の“ウィンターストロベリーチョコ”が入荷しました。ほんのり甘く、中にピーナッツが入ったイチゴ味の豆菓子です! 見た目もかわいいですね☆

本日のナッツダム・デリ(日替わり)

☆蒸かし丹波黒豆と鶏のトマト煮込み ★ゆで落花生と大納言のごはん or ナン ☆大豆、うずら豆と里芋のサラダ or ドリンク <プチデザート> ★小豆入りレアチーズ です。 ナッツダム・デリ(日替わり)は11時半頃から売り切れ終了までと なります。 ナッツダム…

お知らせ。

大変ご好評頂いております“デカピー” 当初11月いっぱいを販売予定としておりましたが、 今年は11月中旬頃までになりそうです。楽しみにして頂いているお客様には大変ご迷惑をおかけしますが ご了承下さいませ。

大豆を収穫。

お店で植えていた大豆です。 鉢植えなのでちょっと小さいですけど、ちゃんと大豆です!夏に収穫すると枝豆、秋まで待つと大豆になるって Nuts DOMで働くまで知りませんでした・・・。 Nuts DOMではお買い物をして頂いたお客様に そら豆の種をプレゼントして…

今年もあと2ヵ月ですね。

写真は去年の12月、とある日の雨の朝の写真です。 御堂筋に出た瞬間、あまりにきれいで感激したのを 今でも覚えてます。 今はまだ銀杏もたくさん残っていて、緑の葉っぱですけどね(笑) 今年も見れるといいなぁ〜・・・。 今年もあと2ヵ月、早いですね!…

デカピー入荷!

お待たせしました! 例年より入荷が遅れてましたデカピーが今日入荷しました。 早速蒸して試食したのですが、甘〜くてほくほくしてておいしい! 奈良産で無農薬で作って頂いており、当店だけの販売になります。旬のものなので約1ヶ月〜1ヶ月半の販売予定で、…

豆の種プレゼント。

御堂筋まちづくりネットワーク主催による秋のイベント『MIDOSUJI AUTUMN GALLERY 2009』が始まりました。 10月15日(木)〜11月27日(金)の期間中、御堂筋沿道各所にて様々なイベントをお楽しみいただけます。詳しくはこちらまで↓。御堂筋まちづくりネットワー…

はじめまして!

大阪の本町にあるNuts DOM(ナッツダム)です!今、お店では枝付き丹波黒枝豆とくらかけ豆の枝豆を販売しています! 今の時期にしか味わえないので、是非召し上がって頂きたいです! こんな感じで、お豆のことやお店のことなどなど…載せていけたらいいなぁと…